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堅実なマンションづくり、TOSシステムでフォロー&サポート高評価 株式会社トーシンパートナーズの口コミ情報

堅実なマンションづくり、TOSシステムでフォロー&サポート高評価 株式会社トーシンパートナーズ

株式会社トーシンパートナーズは、1989年の創業以来30年以上におよぶ堅実なマンションづくり、グループ力を活かしたTOSシステム(トータルサポートシステム)で業界トップクラスの入居率99.7%、1ヶ月以上の家賃滞納率0.02%(2019年平均)を実現しています。
累計供給戸数260棟・1万3000戸超、7年連続グッドデザイン受賞と圧倒的な実績と、マンション経営の経験・ノウハウ・ネットワークから、物件オーナーから高評価を得ている資産づくりのプロフェッショナルです。

株式会社トーシンパートナーズの会社概要

会社名

設立年 1989年2月

代表者 代表取締役社長 千代谷 直之

本社
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
TEL:0422-21-1040 FAX:0422-21-1400

大阪支店
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル4階
TEL:06-7708-8777 FAX:06-7708-8778

原宿支店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE 5F
TEL:03-6887-7111 FAX:03-6887-7112

免許番号 宅地建物取引業:国土交通大臣(1)第9540号
特定建設業:東京都知事許可(特- 1)第112727号
一級建築士事務所:東京都知事登録第54526号

資本金 10億円

事業内容
マンションの企画・開発・販売/不動産の売買・仲介事業/不動産の賃貸事業

所属加盟団体
公益社団法人 全日本不動産協会/公益社団法人 不動産保証協会/首都圏中高層住宅協会/一般社団法人 全国不動産協会/公益財団法人 東日本不動産流通機構/一般社団法人 全国住宅産業協会/東京不動産信用保証株式会社/公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会/公益社団法人 警視庁管内特殊暴力防止対策連合会

株式会社トーシンパートナーズの主な事業内容

トーシンパートナーズは、オーナー様がマンション投資に当たって最も心配される稼働率を高める(空室リスクの低減)ため、エリア、物件、メンテナンスなどの条件を高いクオリティで確保のうえ、グループ総力を4つの観点から尽力しており居住者様、また物件を所有するオーナー様の満足のためにサポートを万全なものにします。

LOCATION・ロケーション

[LOCATION・ロケーション]
マンション経営の成否は立地条件で決まることから、周辺の地域状況を正確に捉えるリサーチ力を活かして、人気の場所(土地)を仕入れて、永く需要の見込める物件だけを供給します。

QUALITY・クオリティ

[QUALITY・クオリティ]
一時的な流行を追うようなデザインではなく、普遍的な美しさを目指す立地やターゲットにあわせたデザインを採用。住みやすさを追求し、最先端の設備を導入するなど、居住者の方に心から快適に過ごしていただく住環境を整えています。

SYSTEM・システム

[SYSTEM・システム]
家賃の集金、入居者募集、契約、更新、管理、建物メンテナンスなど、オーナーとしての業務を同社グループのプロパティマネジメント会社トーシンコミュニティーが代行します。
グループパワーを結集した万全のTOS(トータルサポートシステム)で、マンション経営をワンストップでサポートします。

SAFETY・セーフティ

[SAFETY・セーフティ]
将来に渡って価値ある資産であり続けるために、ダブル配筋、直接基盤など強度にこだわった構造を採用します。ホームセキュリティシステムとの連動や不審者をブロックするエレベーター非接触キーなど、最新のセキュリティを完備します。安心と安全を求めた品質を実現しています。

この資産価値を保つためのアフターフォロー&サポートの体制がオーナー様の安心・信頼を繋いで、首都圏に供給してきた累計物件は260棟1万3000戸以上にも及びます。

株式会社トーシンパートナーズの特徴

単身者用マンション「PHOENIX(フェニックス)」

トーシンパートナーズの自社マンションブランドには2つのシリーズがあります。
単身者用マンション「PHOENIX(フェニックス)」シリーズは、都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練されたシックな外観と、20㎡以上のゆとりある居住空間を創出しました。賃貸マンションとしては異例でしたが、ファミリータイプとまったく変わらない良質の建材・部材を採用、ワンルームと異なる「ステューディオマンション」という新しいスタイルを確立しました。

新ブランド「ZOOM」

次いで社会の変化、人々の暮らしの多様化にも対応して、2013年から「フェニックス」シリーズの魅力を受け継ぎながら、新ブランド「ZOOM」を開発しました。
単なるデザイナーズマンションではなく、住む人のライフスタイルを彩る「LIFE DESIGN APARTMENT」として「SAFETY・SENSE・PRACTICAL」というコンセプトを追求しています。

例えば単身女性の居住者様から関心が高いセキュリティの設備には、住戸内インターホンは緊急センターへ自動通報されるホームセキュリティシステムと連動、24時間オンラインで都市生活の安全とプライバシーを守っています。その他、エレベーター内音声案内装置をはじめ、不審者をブロックするため非接触キーをかざさなければエレベーターの乗り場の呼びボタンを操作できないシステムなど、最新のセキュリティを完備しています。設備ひとつにも実用的で使いやすく、さらに機能美も備えていることにこだわっています。

さらにモノLIFE、コトLIFE、フードLIFE(衣食住のコンテンツを閲覧できる)の「ZOOM」マンションに住むのに相応しい専用ブランドサイトの運営「ZOOM BRAND SITE」も同社は提供しています。

新しい時代のマンションライフのデファクトスタンダード(事実上の標準)を提案する試みと捉えられます。それは同時にローリスク&ロングリターンの資産運用で、オーナー様に安心の未来をつかんでもらうための同社の不断の歩みを示すように見えます。

「ZOOM」の斬新な試みはデザインの世界でも大きな反響を呼び、ZOOM物件は2014年から2020年まで7年連続グッドデザイン賞を受賞しています。

またこうした優良物件のマネジメントシステムとして、入居者審査や契約など管理代行をアウトソースしながら管理費を抑制した管理代行システム(契約期間2年間)、空室の場合でも計画的なマンション経営を行うことができる「借上システム」(規約期間2年間契約、開始開始から1ヶ月は免責期間)。さらに家賃滞納を保証する安心の「家賃滞納保証システム」など、オーナー様の投資方針に応えながら負担を最小化する仕組みを用意しています。

会社名

特徴① 株式会社トーシンパートナーズの営業手法について

トーシンパートナーズは自社のマンション経営を呼びかける「マンション経営、不動産投資をお考えならトーシンパートナーズ」というタイトルの広告サイトで、マンション経営がわかる『マンション経営スタートブック』を個人情報記入フォームから資料請求された方に無料プレゼントしています。こうした自社チャネルでの潜在顧客層への呼びかけなどから、個別相談での営業対応で投資家の皆様に物件所有の検討、保有シミュレーションなど丁寧に説明するスタイルを主流としています。

来場型のセミナー開催などについての情報は見つかりませんでした。

勧誘電話によるダイレクトな営業提案も行っているとの報告がネットにあがっていますが、迷惑電話と捉えられるケースが多いように見え、営業精度・生産性は必ずしも高くないようです。電話営業は評判がよくありませんでした。

マンション経営、不動産投資を考える方には実績や規模、優良物件の数多さ、管理実績など同社の情報は届きやすいはずです。

広告サイトとは別に、自社ブランドマンションを解説、物件情報を膨大なデータに閲覧できる「トーシンパートナーズマンションブランド/ZOOM」のブランドサイトも運営しています。

また「ZOOM BRAND SITE」のようなコンテンツサイト運営で自社ブランドの差別化を図る付加価値戦略から、今後も同社は不動産テックの方向で営業手法を磨いていく可能性などを感じさせます。

投資家の皆様のアクセスに対しては、専任担当者が必要に応じて社内各セクションと連携しながら、交渉を深化させていきます。

トーシンパートナーズの売上高は順調に推移しています。アフターフォロー&サポートで高い定評を有することからリピート顧客も少なくないはずです。

2018年10月期 連結売上高 240.7億円 経常利益22.7億円 当期利益15.6億円
2019年10月期 連結売上高 267.2億円 経常利益29.5億円 当期利益19.7億円
2020年10月期 連結売上高 274.5億円 経常利益22.6億円 当期利益11.7億円

利益面は事業年度でバラつきはありますが、売上高は一貫して増収と安定成長がつづいています。

特徴② 株式会社トーシンパートナーズのネット上の口コミは好意的

勧誘電話については迷惑との指摘があります

コンビニオーナー

トーシンパートナーズという投資不動産営業からの電話がしつこいし鬼のように押しが強い。
自分も広告営業でテレアポやってたので優しく対応する方だけど流石にウザい。
そんなに魅力的な東京の物件なのに九州のど田舎に営業かけてる時点でお察し。

20代/女性/元同社の営業社員

テレフォンアポイント。
会社から顧客リストを渡されてどんどん電話での営業を求められる。
1日300~400件ほどかけ、大体ガチャ切りなのでオンオフができる人でないと厳しそう、慣れないと精神的にきそう

しかし、同社の物件を購入・マンション経営を開始したオーナー様の口コミは好意的な内容が数多く挙がっています

夫婦/49歳男性/会社員(メーカー勤務)/東京都内に1Kマンション・2戸/家賃収入:年150万円/返済金額:年192万円/ローン:3100万円(30年返済)/投資金額:600万円

私たち夫婦は、共働きで子供がいないため、お互いの老後の資産形成の意味でマンション経営を始めました。
また、自己資金が少なくても始められるという点も大きな魅力でした。
マンション投資なら、仮に持ち出しがあったとしても、月々1~2万円です。株式の場合、月々1万円では有利な運用はできませんから。
ローンを家賃で返済しているうちに少しずつ資産が形成されていくので、大きな安心感にもつながっています。

N様/男性

初めて「ZOOM」を見て。他のマンションとは全くちがうと一目でわかった。
ハイレベルで洗練されたデザイン、細部までこだわっていて、僕も住みたいくらいだなと思った。
最後の保証が欲しかったんだよね。
だから会社を調べてみた。
そしたら、すごくいい会社だということがわかって、これは安心だと。
デザイン性の高い物件、しっかりして丁寧な担当者、会社も間違いない。もう迷いはなかったね。

株式会社トーシンパートナーズで不動産投資を行う投資家の口コミ情報

株式会社トーシンパートナーズで不動産投資 好意的な口コミ

マンション投資を開始してから固定資産税や室内装備の修繕など思わぬ出費が発生してしまいました。しかし、担当の方から定期的に電話や手紙など密に連絡があって、信頼できる対応をしてもらえているので安心しています。

他社とも比べて検討しましたが、現場工事もしっかりしていたのと担当の方の対応が非常に熱心で信頼できそうなのが良かったです。
契約後も担当者が変わることなくサポートいただけるので助かっています。

物件を購入してから10年が経ちましたが、トーシンさんはアフターフォローがきめ細やかなので良かったと思います。オーナー専用ダイヤル(※)で相談したい時にすぐに連絡が取れますしイベントも充実しています。

オーナー専用ダイヤルとは?

オーナー様に対してオーナー様専用ダイヤルを設置し、所有物件に関することから、マンション経営や資産運用に関するご相談はもちろん、暮らしをより豊かにするライフプランのアドバイスに至るまで、専任スタッフが無料できめ細やかなサービス提供しています。

30代/男性/会社勤務(一般社員)/不動産投資歴5年以上/中古区分マンション所有/(19年02月投稿)

当時の営業担当者が頑張ってくれて、諸経費と物件購入費用を両方値引いて下さいました。
上がり相場の割に新築物件としては比較的安く、かつ今後ニーズが見込まれる40平米の物件を気に入ってたのですが、難易度の高い銀行融資を営業担当者が通してくれたので、当時としてはかなり良い買い物が出来たと思います。

株式会社トーシンパートナーズで不動産投資 否定的な口コミ

「ZOOM」物件の住人からの投稿です。

1、立地最高(=近隣で解体や建築途切れず、騒音継続)
2、家賃は相場通り
3、投資物件としての魅力は低い(管理費高すぎ、サービス徐々に低下)
4、民度低い(真夜中宴会&騒音等々)
5、住みやすさ徐々に減少(クリーニング宅配廃止・NET会社変更で不安定)
6、投資物件故、管理組合実質機能せず(どこも一緒か…)

「ZOOM」は、そのデザイン性の高さから居住者様の年齢層が若く、騒音が気になるとの指摘がありました。しかし、オーナー様からの評価は総じて好感意見が多く、信頼感があるなどの声が多いことはロングリターン投資となるマンション経営・不動産投資には心強い、社名どおりのパートナーになってくれる会社であるようです。

堅実なマンションづくり、TOSシステムでフォロー&サポート高評価 株式会社トーシンパートナーズの物件を検討・所有されている方へ

→ 物件価格は相場なのだろうか?

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→ 提案された物件よりも優良な物件はないのか?

→ 今提案されている価格より高値で売却したい!

→ 解約できないサブリースやオーナーに不利な管理契約になっていないのか?

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などなど、

ワンルームや不動産全般に関する内容はいつでもLINEで聞いてください!

動産会社に勤めていた

おせっかい好きの佐藤

あなたのお役に立てれば幸いです笑。

業者さんでは絶対に言えない真実をお伝えします!